バスメルティが展示会で紹介されました

バスメルティとは??

シアバター、ココアバターを惜しげもなくたっぷりと染み込ませたバスボムです。

お風呂でゆっくりと溶けて、炭酸ガスが疲れた筋肉やコリを和らげます。

シアバターとココアバターはお肌や湯船にべたつくことはなく、それでいてしっとりとお肌に潤いを与えます。


というものを、ライフキッチンがレシピの監修をし、商品化されました!


バスメルティのプロジェクトは、「モノづくりを通して世の中を元気にする会社」のアッシュコンセプトさんが企画運営し、「障がい者が働きやすい職場環境の確保と継続的な就労を可能にする為に設立された特例子会社」のリンクラインさんが製造するというものです。

リンクラインさんは以前見学に伺わせていただきました


そしてとうとう!6月1日~3日、東京ビッグサイトにて展示会「インテリア ライフスタイル 2022」が行われ「バスメルティ」が初めてお披露目されました!


その時の写真です。(私は都合により行くことができず残念です…。アッシュコンセプトさん、写真のご提供ありがとうございます)。


会場です。すっきりとしたオシャレ空間です。

equalto」という、ブランドで販売されます。

こちらが新発売のバスメルティです!

デザイナーさんがキャンディーのような、シンプル且つかわいいパッケージングをされました。


こちらも障がいを持つ職人さんたちが作られたステキな商品です。

嬉しいことに、大盛況に終わったそうです。


また詳しいことは、後日ご紹介しますね!



良い商品ができるまで、熱心にご指導いただきましたアッシュコンセプトさま、障がいを持つ職人さんたちが気持ちよく製作できるようにご提案いただきましたリンクラインさま、本当にありがとうございました。




バスボムの作り方なら私の著書の「バスボムレシピ」!

株式会社ライフキッチン

こだわる人の手作りコスメ情報サイト

0コメント

  • 1000 / 1000