TOPICS


【minne Handmade Life Book vol. 6 にアロマワックスサシェの作り方が載りました】

『アロマワックスサシェの作り方』本をぎゅっと凝縮したような、ダイジェストが4ページにわたり掲載されました。(86 ~ 89 ページ)


・ 2分でドライフラワーの作り方

・ 1分で押し花の作り方

・ 紙型の作り方

・ 2種類(ソイワックスメイン&パラフィンワックスメイン)のアロマワックスサシェの作り方

など、盛りだくさんな内容となっています。



各書店・Amazonなどで発売中


【アロマワックスサシェの作り方の本が発売されました!!】

ルームフレグランスとして人気のアロマワックスサシェは、見た目の可愛さから、ディスプレイとしても楽しめます。 本書では、基本の作り方をご紹介。

さらに、サシェの「柄」ともいえる、お花の配置バランスについて、誰でもできるように解説しました。

どんなバランスでどんなお花を置けばおしゃれにできるのか、本書ですぐにわかります!

手作りだからこそできるバリエーションを、豊かに楽しんでみてください


【内容】

アロマワックスサシェ作りの基本

◯そろえたい道具

◯ワックスの種類

◯アロマオイルの種類

◯デコレーション 基礎レッスン

◯作り方の基本 ◯色のつけ方

◯いろいろな型を作る

◯オリジナルデコレーションパーツの作り方

◯ドライフラワーを作る

おしゃれに決まる配置のコツ

写真でよく使われる15の構図と取り入れ方

〇シンメトリー構図

〇二分割構

〇対角線構図

〇垂直構図 など

シチュエーションに適したサシェの作り方


【バスボムレシピ本が発売されました!!】

スーパーや100円ショップなど身近な材料、道具で作れるバスボムレシピ本です。

カラフルなバスボムや、コーヒーやミルク、よもぎなどを使ったヘルシーなバスボム、エッセンシャルオイルで嗅覚から癒されるバスボム、中から???が出てくる楽しいバスボムなど、楽しいアイディアが詰まった一冊です。


Chapter 1 : 見た目も楽しいカラーバスボム

Chapter 2 : 心も体もリフレッシュ 目的別のレシピ

chapter 3 : 香りを楽しむ アロマ & ハーブバスボム

Chapter 4 : もらって嬉しいギフトバスボム


お近くの書店、またはAmazonなどのネットにて好評発売中♪




【NHK首都圏番組:ひるまえほっとに出演しました】

202016年9月15日(木)「バスボムでお風呂を楽しく」で、楽しく簡単に作ることができるバスボムの作り方を紹介しました。

「ひるまえほっと」のHPでもレシピを確認することができます。


【くらしセンスアップに出演します】

【放送時間・エリア】

■ 放送時間:地方局:「ローカルニュース」

                  2016年6月1日~6月30日の間

     月~金 午後6:10~午後 7:00の時間帯

■ 放送地域:山形、水戸、長野、金沢、静岡、福井、岡山、高松、鹿児島等

毎週放送する局と1月に1週のみ放送という局もあります。

各局の状況によって異なりますのでご容赦ください。

この他でも臨時で放送する可能性があります。

■ 放送内容

1週目:「香りを楽しむバスボム」

2週目:「色を楽しむバスボム」

3週目:「飾りを楽しむバスボム」


【オリジナル バスボム型販売開始】

NHKの番組「くらしセンスアップ」でも使用された、ライフキッチン オリジナル バスボム型の販売をAmazonプライムにて開始しました!

スチール製なのでお手入れ簡単、半永久的に使用可能です。

「バスボムレシピ」本ではご紹介することが出来ませんでしたが、プラスチックなどよりも耐久性が強いので何度も繰り返し使うことができる、プロフェッショナル仕様です

使用方法も簡単。

写真付きの説明書を同梱しております。

現在入庫数が限られていますので、ご購入はお早めにどうぞ。