HOME

ココロ × カラダ ハンドメイド

安心・安全なコスメを自分好みにカスタマイズしましょう!!

あなたは普段どのような食生活をおくっていますか?

外食ですか? コンビニですか? はたまた、スーパーで材料を調達して手作りしていますか?

健康的な生活を送るにはどれが一番適していますか?


それではスキンケアについておなじ質問をします。

あなたが直接肌につけるスキンケア製品、どのように調達していますか?

ドラッグストア? デパート? コンビニ??

健康的な生活を送るにはどれが一番適していますか?


食生活であれば、健康でありたい場合材料を吟味して自分で作ったほうが健康的ですね。

なぜならば、どのような食材を使うのか、調味料は何を使うのか、どのくらいの量を使うのか、自分の目で確かめることが出来ます。

そして、薄味にしてみたり、甘めにしてみたり、スパイシーにしてみたり、自分好みの食事を作ることができますね。


スキンケアについても同じです。

自分のお肌の健康のために、どのような材料を使うのか、どのくらいの量を使うのか。そして香りや色、使用感さえ自分好みにできるのです。


あなたの生活[Life]において、スキンケアを台所[Kitchen]でクッキングことによりより健康的でありますように…。


篠原 由子

手作りコスメ研究家

アロマ クラフター

株式会社ライフキッチン 代表取締役

1974年生まれ。北海道亀田郡七飯町出身。高校卒業後渡米。Salt Lake Community College 人文学部卒業。帰国後、化粧品やサプリメントを輸入・販売する会社に就職。子どものアトピーと自身の肌荒れの経験から、欧米の事例を中心に自然はコスメの研究を始める。10年以上の研究により、多種多様の手作りコスメのレシピを考案。さらなる手作りコスメを普及する活動を行っている。


著書:『バスボムレシピ』(河出書房新社)、『アロマワックスサシェの作り方』(主婦の友社)